唐梨の木
Since 2006.12.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午前中に映画のチケット買いに行って、お茶のお稽古をした後妹その2と見に行ってきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
9時ごろに行って14時30分の回のを買ったのですが、すでにほぼ満席でした。(まあ、予約出来るのでそのせいだと思いますが)
本当は映画公開日の昨日行きたかったのですが、お金が無かったので、一律1000円で見られるサービスデイの今日になりました。
以下ネタバレはしない程度に。
嫌な人は見ない方がいいですよ。でも、内容に関してはほとんど触れてませんが。
今回は音楽ネタと言うことで、パイプオルガンの音やオペラ歌手の歌声など、凄い奇麗な音でした♪
また、今までにもまして人間関係が複雑で、犯人の動機が理解に苦しみました。なんで、そんなことで?みたいな。
でも、新一じゃないけど、犯行の動機は理解できても納得できるものじゃないですよね。どんな事情があろうと人が人を殺す理由にはならないんです。
コナン(新一)の音痴は自他共に認めるものですが、絶対音感の持ち主でもあるんですよね。でも、絶対音感と音痴は直接は関係ないらしいです。耳に入った音は正確に認識されても、声に出して再現する時にはずれちゃう人もいるらしいのでコナン(新一)はそのタイプかと思われます。
しかしですよ、だとしたらおかしいシーンが一カ所あったんです。正確な音を出せる人の声を聞いてそれに合わせて声を出したんですよ!
それはどういうことかと、思うんですが・・・。
まあ、その辺は考えないことにしとこう(いいのか!?)
あと、メインゲストキャラで出てきたソプラノ歌手の秋庭怜子の声が、珊瑚の声をやっていた桑島法子さんだったんです!!ちょっと気の強いきつめなしゃべり方をするキャラだったので、たまに「珊瑚~!」と思いながら聞いてました(笑)。
これで、新一が出てくりゃなぁ・・・ ・、λ ちぇ
またもや、思い出の中の人でした(^_^;)
プログラムの新一の紹介の絵がますますちっさくなってました・・・( ̄Д ̄;;
私の隣には明らかに孫に付き合ってるおばあちゃんがいました。そしてその孫はアニメ放送開始時に生まれてたかどうか怪しい年齢でした。妹の隣は明らかに、生まれて無いでしょ!?という年齢の女の子が・・・。
年齢層が広がっていってますね(●´□`ノ)ノ。o○(私も年を取る訳だ)