忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東では今週桜が満開になりました。週末の雨でだいぶ散ってしまうのが残念ですね。

私は火曜日に花粉症の薬もらいに病院に行った帰りに、近くの桜の綺麗なところを巡ってきました。



今年はたくさん見れて良かったんですが、普段あまり外を出歩かないのに、2時間くらい外で花粉を浴びたせいか、その日の夜くしゃみ鼻水が止まりませんでした(^_^;)
薬せっかくもらったのに焦りましたが、翌日には普段通りになってました(笑)

拍手[1回]

100均のコレクションボックスをちょっとアレンジして、ストラップ用の飾り棚にしてみました。
材料は全て100均です。
コレクションボックスの底にラッピング用の紙袋を切ったやつを敷いて、淵をマスキングテープで飾ってます。仕切りにはストラップを掛けるために針金を曲げてフックを作り貼り付けました。
1カ所空いちゃいましたが、何を入れよう?
昔妹たちが集めた食玩の食べ物シリーズにカップ麺かポテチがあれば、借りて入れようかと思ったのですが、我が家のコレクションにはありませんでした。


拍手[0回]

カウンターのデザインをクリスマスから変えるのをすっかり忘れてました(^^;)

もう2月ですよ。早いですねー。いつの間にかバレンタインも終わってますし。
しかし!今年はオフ活動が忙しくなる予定です。
10月のスパークでるーみっくプチオンリーを開催されるようですワーイ!!\(o ̄ ̄▽ ̄ ̄o)/ワーイ!!
それに伴って、チラシ配りのお手伝いにスパコミに参加できるように予定調整するつもりです。

オタ充してやるぞーい!




以下拍手返信

拍手[0回]

ほったらかしてたら、2月になってしまいました。すみません。元気です。
今日は節分ですね。うちは恵方巻き食べない代わりに手巻き寿司食べます(笑)

今日は休みだったので、ちょっと工作?してました。

☆始めてのプラ板工作☆
100均で買ったプラ板に絵を描いてストラップ作りました。初めてにしてはなかなかいいものが出来たと思います。
歪んでるのはご愛嬌で(笑)


ストラップを買ってあったと思ったんですが、見当たらないので以前クレーンゲームで取ったデールが可愛かったので、ストラップを取って付けました。
他のカップリングでも作ってみたいなあ。

拍手[3回]

2014年ももう終わりですね。
今年は、オフ会行ったり、スパコミで売り子やってみたり、動画企画に参加してみたり、冬コミで急遽コスするために2週間で衣装作ることになったり、それに間に合わないから2徹してみたり。
なんやかんやでオタ充してました(笑)

ブログの更新さっぱりだったのは申し訳無かったです。
絵も最近はpixivに載せるばかりですね(⌒-⌒; )
せめて、ブログのデザインは季節感出すようにしてはいますがf^_^;
そして、唐梨の木が7年目を迎えたことをころっと忘れてました←
12月12日だったんですよ。毎年これは忘れて無かったのに。12日ってなんかあったっけー?桑島法子さんの誕生日だなあ、10年前感謝祭行ったなぁ、寒かったんだよなぁ、とか思ってましたwww完全にブログの比重が軽くなってる証拠ですね(; ̄ェ ̄)

来年は夏コミに出るかもしれません。
というか、受かったら出ます(笑)
あと、オンリーあるならば出ると思います。久しぶりに原稿描くことになるのか…

こんなにオタ充できる年は今までなかったので、とても楽しい1年でした!
また来年もよろしくお願いします。
2015年が良い年になりますように。

拍手[0回]

合作動画に犬かごで参加しました!ニコニコ動画で視聴できます。
普段交流のないジャンルの絵師様方が集まって、素敵な動画が出来上がりました。そんな中に紛れ込んでおります(⌒-⌒; )



【るーみっくカップル】手をつないで【合作動画】

拍手[2回]

もう12月ですねー。パソコンが窓際に置いてあるので、キーボード打つ指がかじかむようになりました。。。

11月はほんと、しんどかったです。しんどすぎて確定申告の書類送るの忘れてて、電話掛かって来ちゃいました(゚Д゚;)
昨日までツイッターで募集してた企画のイラスト描いてました。遅刻してしまって申し訳無かったですorz
どんなものができあがるのか楽しみです(≧ω≦)
詳しくはまた後日載せます。今日はとりあえず、日記のトップをハロウィンから変えようと思います(笑)

拍手[0回]

ご無沙汰してます。元気にしてますよー(笑)
今日は明日のハロウィンに合わせてパンプキンパイを作りました!

小さいけどかぼちゃの形になってます。中身のかぼちゃは優しいお味。もう少し甘くても良かったかな?
ハチミチ入れれば良かったかな?
今回は顔は付けませんでした。

拍手[0回]

気がついたら、9月になってました。
8月どこ行った・・・⁉︎
生きております。元気です。
8月は仕事が忙しくて、大変でした。9月になったら落ち着くかな?って思ってたら、仕事では、担当替えがあって、そこで2つ展示を任されるし新しい仕事覚えなきゃだし。私生活では、お茶の先生やってるおばあちゃんの米寿のお祝いにお茶会をやることになって、その準備をやらなきゃだし・´д` ;
しんどいわぁ・・・

10、11月生きてるかな?笑


拍手[2回]

すみません、1ヶ月近くブログを放置していて、拍手へのお返事が遅くなりました!!m(_ _;)m

お心当たりの方は以下続きから


拍手[2回]

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]