忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかちゃんと描きたいラクガキたち。
他にも、日の目を見てないのがたくさんあるwww

これ、大学の授業中に描いてたんだけど、はにかみ犬夜叉を後輩(男子)に見られてたという、恥ずかしいエピソードが・・・。
「先輩、犬夜叉うまいっすね」って言われたけど、普段描かない表情を描いてたせいで、すごい恥ずかしくなった。まだ仏頂面の方が恥ずかしくないのはなぜ?



拍手[1回]

久しぶりにらくがきUP。



拍手[3回]

掃除していたら発掘しました。
妹その2が去年描いた落書きの続きです。

らくがき

私は彼女の絵のセンス好きです。これは磨いちゃいけない原石だと思ってます(笑)

ついでに他にも私の落書きが出てきたので、載せておきます。
らくがき
↑バ兄さん(元ネタ

らくがき
↑セバスチャン(似てないil||li _| ̄|○ il||li)

らくがき
↑御母堂さま

拍手[0回]

今日久しぶりにコピック使ったら、奈花のお絵かきスイッチが入っちゃいました・・・(゜∀゜;)

妹その2に以前から模写して欲しいと言われていた、ワカマツカオリさんのイラスト「junble scene」を模写しちゃいました(笑)
模写と言っても、本物はショッキングピンクで、背景は鳥が飛んでます。
コピックに似た色が無かったので、ある色だけ混ぜて塗りました。
紫は妹その2が好きな色だから(笑)

ワカマツカオリさんは怪盗○ワイヤルのキャラクターデザインとかしてる方です。
私は高1のときLO○Tでポストカードを一目惚れしてからのファンです(*^_^*)


あぁ~、お絵かき楽しかった・・・!
ホント、なんで絵の勉強するの諦めちゃったんだろう・・・

就活するにあたって、自己分析するたびに思います。
いったん始めると寝食忘れるくらいの集中力を発揮するんですよφ(. _ . )黙々…

ただ、オリジナルのイラストはあまり描けないのが、難点と言いますか。自分の絵って描いてるうちに気に入らなくなっちゃうんですよ・・・

だから版権物とか、模写になるんですね(´Д`)





おまけに今妄想スイッチも全開らしく、犬かご(夫婦)妄想が止まりませんwww
奈花の脳内で、夫婦があーんなことやこーんなことしていちゃついてますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
どうしよう・・・(´・ω・`)
何にも無いときは、全然なくせにぃ~!



前回の記事に拍手してくださった人がいて、ちょっとびっくりしました(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
ありがとうございます。

拍手[1回]

ファイルを漁ってたら、出てきたので上げておきます。

教職の授業の「発達・学習論」でやった、「幼児図式」



この図式に当てはまる物を、私たちは本能的に「かわいい」と思うように出来ているそうです(*^-^)
もう、こんなのが家の中にいたら、可愛くてころころしちゃいますよね~(≧ω≦)
で、思いついたネタ↓




子供のころ、半妖ってだけで大人たちから差別や忌み嫌われていただろうけど、絶対母上の侍女たちとか、ごく近いところにいた一部の女性たちからはそんなにひどいことされてないと思うんですよ!
だって、母性本能鷲掴みの赤ん坊が、いるんですよ!
にこぉーとかいって笑いかけたりするんですよ!
嫌えますか!?_| ̄|○∠))バンバン

で、そのかわいさを母上は駆使して、出来るだけ味方を増やした気がします。
だから、なんだかんだ言って女性には手を上げない犬夜叉が出来たのではないかなあ、とか妄想してみたり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
母上はこう見えて、したたかな女性だったと思います(笑)

拍手[4回]

我が家の画伯母と妹その2の作です。
さて、何を描いたでしょうか?




母画


妹その2画


正解:犬夜叉


いやあ、久しぶりに妹その2と落書きして遊んでたら、こんな物ができあがりました(笑)
これはひどすぎるww

拍手[1回]

あ~・・・12月入ってから更新してませんでした。
ちょっち課題に追われてました(^_^;)
来週また2つ提出です(;-_-) =3 フゥ

それから、今風邪気味になっちゃいました。
鼻が詰まって苦しいです(/ヘ ̄、)グスン


それと、今コピック塗りの練習してます。
キリ番リクエストも描いてないのに、何やってるんだって怒られそうですが、キリ番リクのために絵の練習してたら、こうなりました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




なんか、顔がいや。
なびく髪の毛と顔を塗りたかっただけです。

ついでにかごめも




井戸に飛び込んだ時のイメージで背景描きたかったんですが、3分の1で力尽きました・・・。
足が塗れて満足です(* ̄ー ̄)v

 

拍手[1回]

昨日は11月22日で「良い夫婦の日」でしたね。
夫婦にちなんで、夫婦イラストUPしようと思ってたのに、PCを妹に取られ(我が家はPC共有)てしまったので、昨日のうちにUPできませんでした(/ヘ ̄、)

弥珊夫婦は描けませんでした。ごめんなさい。
御母堂様描くためにコミックス引っ張り出したら、なんだかテンション下がっちゃって・・・(御母堂様のせいではないケド)

それと、父上の鎧は超てきとーです。
何にも見てません。
それにしても、なぜこの夫婦を描いたんだろう・・・









せっかくなので、落書きで描いていた犬かご夫婦載せます。
照れ犬は正義です(・`ω・)b




拍手[3回]

10月もラスト1日ですか。
1年って本当に短いです(-_-)

なぜか、今週はハードです。月曜~金曜まで介護等体験に行って、土曜は学校&薙刀、日曜は薙刀の市の大会です。
そして来週は学祭が・・・
休みは無しです(/ヘ ̄、)グスン

毎年ハロウィンイラストを描こうと思うんですが、結局描けなくて終わってしまうので、今年こそは!!
と、思ったんですが、今年も挫折しました。。。

構図が決まらないんですよね~

でも、何かうpしようと思って、落書きで描いた「怪盗キッドのコスプレ朔犬」を載せときます。
誰がなんと言おうと、「怪盗キッドのコスプレした朔犬」です!!(笑)





拍手[1回]

今から10年ほど前、当時小学5年生だったときに描いた絵が出てきました。



・・・うわっ(笑)
恥を晒してみます。酷いですねこりゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この頃はまだ絵を練習しようという気がありませんでした。

でも、この赤い翼というのは今でも気に入っているので、10年の成果を出してみました。



・・・10年ってすげー(笑)劇的すぎます。間に無いからなおさら。



ちなみに、私が幼稚園入るまで、将来なりたかったものは、赤いカラスでした(笑)

何になりたがってたんだろ・・・



拍手[1回]

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]