忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。元気にしてますよー(笑)
今日は明日のハロウィンに合わせてパンプキンパイを作りました!

小さいけどかぼちゃの形になってます。中身のかぼちゃは優しいお味。もう少し甘くても良かったかな?
ハチミチ入れれば良かったかな?
今回は顔は付けませんでした。

拍手[0回]

昨日の我が家のさくらんぼは、ちょっと酸っぱくて生で食べるのは限度があったので、ジャムにしました。
甘酸っぱくて、美味しいジャムになりました(*^_^*)

拍手[1回]




あ、携帯をガラケーからスマホに変えました!
ネット見るのが楽ですね。
メールとかはちょっと面倒になりました(笑)



拍手[0回]

明日は十五夜なのでお団子作ってみました(^o^)
うさぎもいますよ
 ∩ ∩
(・ω・)

本当なら明日作るべきなんですが、明日は仕事が遅番なので、今日作りました。

すでに妹その2に狙われてます(笑)



拍手[0回]

一昨日、オレンジタルトとイチゴタルトを作りました(^o^)/
最初はオレンジタルトを食べたくて、材料を揃えたんですが、イチゴをたくさんおばあちゃんからもらったので、イチゴタルトも作りました(o^∀^o)
オレンジはシロップに一晩浸けたので、みずみずしさと甘さが増して美味しかったです(*^^*)

残ったシロップはゼラチンを入れて、タルトの上にかけました。さらに残ったものにオレンジジュースとゼラチンを足して、ゼリーを作ったら、これがめちゃくちゃ美味い!(≧∇≦)
甘さもほどよくて、とても適当に作ったとは思えない一品になりました(笑)



拍手[1回]

久しぶりにお菓子作りました(*^o^*)

アップルパイとスコーンです(^_^)v
スコーンは余った卵の再利用。まだ卵白が1つ分残ってるけど、どうしようか・・・?





拍手[1回]

ハロウィンスイーツ作りました(*^o^*)

パンプキンパイとクッキーです。

久しぶりにお菓子作って楽しかった~☆


今日を逃すと作れないので、半日ずっと作ってました(笑)








拍手[3回]

一昨日買った焼き芋がほとんど残ってしまったので、昨日ケーキにしちゃいました(o^∀^o)
久々のお菓子作りは楽しかったです。

お芋たっぷりのしっとりケーキになりました(*^o^*)
ベースはパウンドケーキなので、焼きたてより数日休ませた方が味も馴染んで美味しくなりますな( ̄∀ ̄)




拍手[0回]

クッキー食べたくて朝出掛ける前に作りました(^_^)v
ただ今12時~カラオケ耐久大会開催中(笑)
10時間いるつもりです(爆)

明日喉大丈夫かなぁ?(^_^;)

拍手[0回]

今年はチョコを友達と父の職場への2種類作りました(*^o^*)

友チョコはサン・セバスチャンというモザイクケーキです(≧∇≦)カットする瞬間ワクワクするケーキです。
父の職場へはモザイクもどきパウンドケーキです。仕上げにガナッシュをかけました。

朝4時までやってました(笑)


拍手[0回]

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]