忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

昨日なんとか書いたレポートを速達で送ってきました。
これで、3月22日のスクーリングまではこの話題は出てこまい・・・

最近、イラストもそうなんですが、依然から温めていたオリジナルのストーリーのキャラ達が一人歩きし始めたようです。。。たぶん、2年くらい前に作ったキャラが4人に増え、設定がどんどんできていくのです。

だったら、話を書けば良いじゃないかって言うことなんですが、

キャラの名前が猫しか決まってないときた(爆)

誰か良い名前付けて下さいな(他力本願)。
漢字にしようかカタカナにしようかも決めていないので、困りもんです。
そして、主人公候補が二人いて、どっちにしようか迷ってます・・・。

男にするか女にするか。。。

頭の整理のためにも一応考えた設定を書いときます。
そして、

名前募集!!(結局他力本願)



半透明人間-Translucent  man-
主人公候補その1。最初にできたキャラ。
性別:男
年齢:18~20歳くらい
容姿:顔の左半分から首にかけて包帯を巻き、いつも長袖長ズボンの服装で、年中黒の手袋をはめている。髪は薄いピンクのように見えるが、実は肌が透けて見えるほど限りなく色素が0に近い。肌は恐ろしく白く、お化けの様だと言われる。目の色は薄いブルー。顔の半分は包帯で隠れていてわかりにくいが、年の割には童顔。
性格:人見知りが激しい。結構腹黒かったりするが、お人好しでもある。愛猫の黒猫ラキ(唯一名前が決まっている)には甘い。料理や掃除、洗濯といった家事全般をこなす。

科学者だった父親が、透明人間の実験で元に戻れなくなり、その時に恋人で同僚でもあった母との間にできた。その後、父は実験の副作用なのか、自我を失い暴走し死亡。生まれた子は半分透明な身体だったため、研究対象として施設で育てられた。母親が死亡後、抑止力が無くなったため実験材料となりかけ、施設を脱走。ヴァンパイアに拾われ、主従関係の契約を結ぶ。

「どうせ、ここにいる俺たちは普通の生活なんかできやしないんだ。」




メイド-Maid-
主人公候補その2。
性別:女
年齢:18歳(くらい)
容姿:くりっとした黒目、栗色の髪にカチューシャで、少女のようではあるが、時折見せる表情は大人の女の一面をみせる。(髪の長さは決めていない。)仕事着は黒服に白エプロン。顔立ちは美人と言うよりかわいい部類に入る。
性格:思い込んだら一直線。誰に対しても気軽に話しかけるし、話しかけられやすい。気が強くて力持ち(!?)。過去は引きずらないタイプ。炊事洗濯、裁縫等々器用に何でもこなす。が、Gが出ると豹変する。。。結構惚れっぽい所も・・・?

祖母の代からある旧家に仕えていたが、幼なじみの若主人との不倫がばれて暇を出されてしまった。屋敷を出て、行く宛もないときにヴァンパイアの屋敷に雨宿りをしたのを機にそこで暮らすことに。

「もう、帰る所なんかないんだもの。」




吸血鬼-Vampia-
半透明人間クンの次にできた。
性別:男
年齢:?
容姿:見た目は20代後半。プラチナブロンドの髪を肩より少し長く伸ばして結んでいる。切れ長の目は普段は翡翠色だが、本性を出すと瞳孔が開き緋色になる。日に当たることがないので、肌は青白い。耳は尖り、牙は出し入れ可(笑)。爪は別に伸びていない。コウモリ、狼に変身できる。身体能力はずば抜けて高い。
性格:「女性には優しく」がモットー。基本丁寧語。楽しいことが好きで人なつっこく、面倒見がいいが、結構薄情。いつも笑顔を絶やさずにいるが、何を考えているかは分からない。

出生、年齢不詳のヴァンパイア。昔、愛した人間の女のため、その人以外の人間の血を飲むのを止めたが、血の量が足りず本性が出て暴走。結果、彼女の村を亡ぼしてしまった。現在は魔女と契約を結び、人間の血よりも長く保つ魔女の血を飲むのと引き替えに、魔女以外の血を飲むことを禁じられ、不老の力を分け与えている。半透明人間クンの主人(マスター)。

「女性には優しく、ね?」




魔女-Wicth-
性別:女
年齢:?
容姿:ストレートの黒髪を腰まで伸ばしている。目の色は金。真っ赤な口紅の似合う妖しい雰囲気をまとった美女。耳にはピアスを左右に2個ずつ、チョーカーと3重に巻いたネックレス、額から頭を一巻きしたティアラ(?)を付けている。胸が大きく開いて、裾はふんわりとした黒いドレスを着ている。肩から手の甲にかけて黒い模様の刺青が彫ってある。
性格:いつも人を見下したような、どこか冷めた性格。本当は優しいのだが、本人はそれを認めたくないらしい。一番の現実主義者。

ヴァンパイアとの契約で、自分の血を与える代わりに不老の力を分けてもらっている。そうやって昔から若さと美しさを保ってきたらしい。神出鬼没で、いきなり表れたかと思うと、数ヶ月姿を見せなかったりする。謎の多い女性。

「まさか、我慢できずにこの娘のテイスティングした訳じゃないでしょうね?」





まあ、こんな感じの面々です。ちょっと英語には自信がないのですが;
はい見てもらって分かるようにファンタジーです。が、世界観も決めかねているので現実世界とリンクさせるか、完全異世界ファンタジーで行くかも分かりません。
こうして、文章にしてみるとまだまだ、キャラクターが薄い気がします。名前が決まれば、簡単な話のさわりくらいなら書けるんでしょうが・・・。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]