忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2020/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、学生のたまごとして頑張っていますムキε=┗(`・∀・´)┛=3ムキ

今日はコミュニケーションガイダンスでした。
コミュニケーションガイダンスでは、学科の中で4クラスに分かれてそこでまた7班に分けられました。
私の班には韓国人留学生が2人入りました。(留学生は全部で25人います)日本語がとても上手で、ゆっくりしゃべってあげれば、ほぼ理解できるほどです(゜□゜)スゲー

班に分かれて私たちがしたのは、ことわざをジェスチャーで表現する、というものでした。
ジェスチャーのことわざを答えて、自分たちのジェスチャーを答えてもらって、その解答の正解得点が高かったところには賞品授与と言う物でした。
私たちの班は最初、「二階から目薬」をやろうとしていたのですが、その前に3班も同じのをやったので、急遽他の候補として上がっていた「二兎を追う者は一兎をも得ず」にしました。ジェスチャーをしたのはジャンケンで負けた私と他2名(うち一人は留学生)でした。

日本のジャンケンのかけ声は色々ありますがオーソドックスなところで「じゃんけんぽん!」ですよね、韓国では「ブッ、チョッ、パッ!」らしいです。チョキはピースサインのような人差し指と中指を立てるのではなく、親指と人差し指を立てたものでした(。・д・)ヘェ

1回では決まらなかったので、2回目もやりました。
2回目は「三人寄れば文殊の知恵」をやりましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これも他の班と被ってましたが、変えずにやりました。演技力では絶対私たちの勝ちだった・・・!
留学生にこのことわざの意味を教えるために棒人間の絵を描いて説明しました(最初は配られた紙パックのジュースでした)。

結構ジェスチャーでも分かるもので、私の班は同点1位となり、ジャンケンで1位の座を勝ち取りました(。^ д ^)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(^ д ^。) 
賞品は東○ハンズのファイルでした☆

お昼はお弁当が配られてみんなで食べました。・・・昨日、お弁当出るって聞いていなかったのでお弁当作ってもらっちゃったんですよ・、λ ちぇ
韓国の事とか、色々話せて楽しかったです。イブンカコウリュウ♪

午後は、落語を聞きました。
 

帰りにコンビニでサンデー立ち読みしたら、ちょっと、いやかなりヤバかった・・・・

拍手[0回]


今週のコナン、ヤバイ、かなり萌えた・・・|電柱||Д`*)ハァハァ
駅まで歩きながらにやけそうになって危なかったです(爆)

表紙で風邪っぴきコナンが工藤新一宛の手紙を持っていた時点でもしや・・・?とは思ってたんですが、まさかまさか

新一に戻るなんて!!

しかも理由は、

博士が風邪薬と間違ってAPTX4869の試作品飲ましちゃっただし!!


素っ裸で湖で発見て・・・!!!Σ・.:;( Д *)グハッ


○|¯|_はぁはぁ/////・・・

ちょっ、落ち着け自分。。。

えっとですね、平次が連絡できない新一の宛の手紙を受け取ったんです。しかも内容は1年前の事件での新一の推理ミスを見つけた、というもの。
平次は和葉を連れて小五郎の運転でその事件のあった村へ。

呼び出されたコナンは一人、おんぼろ小屋へ。中へ入ると誰かに外から鍵を掛けられ、閉じこめられてしまいます。
だれが入ったか、確認すべきだと思うぞ。犯人。そして相変わらずな危険回避力の低いコナン(新一)。

ドクンッ!

もう、新一ファンにはたまらないこの胸の鼓動!!(笑)

身体が熱くなり元に戻り掛け、「まずい!」となって窓から外へ。
でも、窓の外は崖になっていて下には湖。そのままどぼんと。

で、最初の叫びの元に。

村人たちの騒ぎを聞きつけて、湖へ来ると

毛布に包まれたずぶぬれ新一が・・・!!Σキャ━━。゚+.(*≧∀≦艸●).+゚。━━ァア!!!

しかも!蘭の「新一!?」という呼びかけに対して、

「新一・・・。それが僕の名前ですか?」

と。

・・・・・・。

記憶喪失ネタですか∑( ゚Д゚ )!?

まじで!?まじで!?え、ちょっ、なんか、色々とヤベーーー!!!(興奮)

どうしよう。本編マンガでこんな展開予想してなかったんですけど。
二次創作の小説とかでは、見た(読んだ)ことあるけどまさか・・・。

ってか、

新一マジで色っぺーーー!!!(*  ≧Д)ノシ


以上。ネタバレと奈花崩壊でした。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]