忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2020/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、6月になりましたね。梅雨入りもしちゃいましたし。

最近更新不精ですみませんm(_ _)m
雨はキライじゃないけど、服装に悩みます。

サンデー感想書きました。

拍手[0回]

【名探偵コナン】
先週から、どこを見ても新一がいてもうテンション上がりっぱなしです↑↑(先々週までは違うもん。あれは偽新((屋田真))だもん。)
もう、可愛いったらありゃしない!!(*´∇`*)

哀ちゃんナイスフォロー!d(゚-^*)

戻りかけて、平次にトイレへ連れて行かれさあ大変。
やっぱり戻っちゃましたが哀ちゃんが来てくれてました。博士が何とか旅館の名前を覚えていてくれたお陰ですよ。

ところで、思ったこと。

平次、あんたいったい何着洋服持ってきてるん?

たしか男の子って最悪、代えのパンツだけでもなんとかなるって聞いたことあるんですが・・・・
屋田真にTシャツにズボン、上着まで貸して、まだTシャツとジャケットとズボン持ってたの?それプラス自分の着替え?女の子じゃあるまいし・・・いつでも学ランは持って来てるだろうけど。

それとも、新一が買った?でも、そんな暇無かっただろうし・・・
あ!もしかして、博士が持ってきてくれてた?コナンに戻ると思ってた平次は鞄だけ渡したんじゃ・・・。

んで、またもや新一に戻れたけど、今度は24時間は保たない。幸いこの件は新聞沙汰にはならないみたいで安心していたのに、それなのに

やっぱり事件を引っ張り込んじゃうのね・・・( ̄Д ̄;;

東西探偵の黄金コンビ初披露!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

捜査する新一はやっぱ、カッコイイ!!そんな新一だから蘭ちゃんは惚れたんだけどねd(゚-^*) ☆


途中で高佐とすれ違って、新一は顔を合わせなかったけど、結局は合わせることになりそうで。

ところで、高木刑事はともかく、新一は佐藤刑事と面識はあったのかな?
どうもコナンになってからな気がする。。。佐藤刑事は結構おちゃめな探求心の強い人だから、気を付けないと大変よ?(でも、それに期待してたり/笑)



【犬夜叉】
ちょ、もうもうもうもうもうもう・・・

犬かご万歳!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

四魂の玉に「現代に戻りたければそう願え。でなきゃ一生この暗闇からは逃れられない。」と半ば脅迫されていたかごめ。
それでも、その暗闇の中その恐怖におびえながらもかごめは気付く。四魂の玉はどんな願いも叶える訳ではない、と。

犬夜叉は四魂の玉の中で、妖怪と戦い続ける翠子を見る。
すると、妖怪が言う。「かごめは再び四魂の玉をこの世に連れてきてしまった。かごめはこの巫女と同じく四魂の玉の中で戦い続ける為に生まれてきたのだ。(うろ覚え)」と。
それに対して犬夜叉。

かごめはおれと出会うためにために生まれてきてくれたんだ!
そして、おれもかごめに出会う為に生まれたんだ!!
(ちょっと違う。でも、こう解釈していいんだよね!?)

キャラソンはウソじゃなかったのか・・・あれだけアニメでは犬桔を推してたくせにとか思ってたけど。

やっぱり犬夜叉の世界はかごめ中心に回っていたと。

まあ、キャラソンみたいにさわやかに宣言はしないだろうけどね。

♪今お~れは~生まれてきた意味を知ったんだ お前と会うそのためだと♪(『蒼き野生を抱いて』)

暗闇に一人いるかごめは日暮神社に伝わる四魂の玉に関する由来の後半「最後に四魂の玉を手にしたものが、唯一の正しい願いを願った時四魂の玉はこの世から消える。」を思い出していた。
唯一の願いとはなんだろうと考えていると、どこからか犬夜叉の呼ぶ声が・・・

ここまで、もったいぶったんだからここから犬かごいっぱいになるんですよね?留美子先生!!!

でも、きっと犬夜叉はかごめが現代か戦国かと選択を迫られたとき、現代に返すことを選ぶんだろうな・・・。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]