忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2020/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、わんころ屋のころさんと裕月弥鈴さんといってきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
銀座になんて滅多に行かないので、地下鉄のホームで、どこから抜けたらいいのか迷いました(^_^;)

「高橋留美子展」では、「うる星やつら」から「犬夜叉」までの作品の原画や先生の所有品が展示されていました。
入り口に入ってすぐに、流れていたアニメには、あたる、ラム、乱馬、犬夜叉、かごめの夢の競演が・・・!!Σキャ━━。゚+.(*>∀<艸●).+゚。━━ァア!!!
あたるのナンパが「メルアド教えてv」と現代っぽくなっていたし(それで、らんまとかごめをナンパしてた/笑)、実はらんまはかごめより身長低かったとか、ダブル勝平ボイスとか・・・

おいしすぎました。

ただ、あかねは出てこなかったんですよね。まあ、それぞれの作品からキャラクターを二人ずつだったみたいですからね。
ということは、乱馬とらんまは別扱いだったの?(というか、らんま1/2と犬夜叉って声優さんが結構被ってるから、あかね=日高のり子さん=桔梗という図式ができて、結構怖い展開になりそうだった、かも・・・?)

で、展示のほうですが、やっぱり原画は違いますね。印刷では分からなかった微妙な色使いだとか、色彩だとかが分かって、とっても良かったです。
それぞれのブースに分かれていて、一つ一つに原画以外の展示もされていました。

でも、「めぞん一刻」に力が入っていた気がするのは気のせいでしょうか?企画担当者の好みが分かった気が・・・

犬夜叉のブースには、天井からちょっとサイズの小さい変化した雲母がぶら下がってました。

そして・・・

会場限定のアニメ、見ましたーー!!
冥道斬月破の継承の話しです。ちょっと原作とは違うところもありましたが、いきなりその話しだけなのでちょっとは付け足さなければ行けなかったのだと思いますが。

相変わらず、アニメの弥勒は3枚目キャラでしたし、犬夜叉は単純バカ扱いだし、かごめの性格きついし・・・(あのすぐにおすわり言うの止めてくんないかな)

でも、金剛石の槍から奈落の障気が入って、気を失った時の顔をアップにしてくれたのは嬉しかったです。
マンガのあのコマの顔はもう、もう、もう・・・!!( *´Д`)ハァハァ

最後には色んなマンガ家さんが描いたラムちゃんがいっぱいいました。
少年漫画だけでなく、少女漫画の作家さんも描いてました(安野モヨコさんとか、ハチクロの作者さん(名前忘れた・・・)とか)。「鋼の錬金術師」描いてる荒川弘さんのラムちゃんが可愛かった。

そのあと、おみやげコーナーで、買い物しました。会場限定のものとか、お菓子とか、犬夜叉のポストカードが6種類中4種類が売り切れという悲しい事が・・・ぅぅ(p_q。)゚。
それと、犬夜叉の団扇もo。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン
あれほしかったのになぁ。。。
通販もやるみたいなので、通販買おっかな?でも、ポストカードはばら売りしないし・・・・

結構買ったつもりだったのですが、1万行きませんでした(゜Д゜)
2万持ってたのですが、ずっと冷や冷やしながらでした。あるとお金使っちゃうので。

買い物すまして、ころさん達と地下でジュース飲みながら、色々とお話ししました。
そこで、厚かましくもころさんに犬夜叉を描いてもらいました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

目の前で、いつもパソコン越しに見ていた絵が、描かれていく・・・!!!うわ~vVって思いながら見ていると、弥鈴さんに私に描いて欲しいと、言われまして。私も描くことに。

ころさんの絵と比べたら私のなんか~~・・・。
そう思いながらも、描き描き。人様にお嫁(お婿?)に行くのだからと、笑顔の犬夜叉を。

とっても、楽しい一日となりましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆
弥鈴さんは、奈良から日帰りでこっちまで来たそうでΣ(゜台゜)そのフットワークの軽さは、見習いたいです。

またお会いしたいです☆

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]