忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は犬夜叉のオンリーイベント「これで終わりじゃなかったろ!?」に初サークル参加してきました(≧∇≦)
オフの知り合いも、一緒にサークル参加する人もいない中、無謀にも一人で乗り込んで行きました(`∇´ゞ

しかしですね、オンでは何度となくお邪魔しているAqua dropsのりぅさんもサークル参加していらっしゃったので、気後れしたりはしませんでした(^w^) 
お世話になりましたm(_ _)m

しかもちゃっかり輪の中へ入ってましたし(笑)

大して売れないだろうと思って、2種類のコピー本を10冊ずつしか作らなかったのですが、おかげさまで午前中には完売致しました!。・.☆:。・゜*ヾ(^∀^)
事前にチェックしていただいてた方もいらしたらしく、なんだか恐縮しております(._.*)ヾ

本当にこんなんで良いのか、凄く不安だったのですが、皆さん暖かくて良い人たちばかりでした☆イヌヤシャファンイイヒト(ΦДΦ)

で、ですね、奈花はまた性懲りもなくコスプレをいたしました。しかも、最初はかごめ(+火鼠の衣)だったのが、りぅさんに乗せられてしまいかごめ(火鼠の衣一枚巻きfrom桃花人)をやってしまいました・・・

誉めては頂きましたが、自分の中では一杯×2でした(゜∇゜;)

だってかごめはもっと足も二の腕も腰も細いのよ!!背ももっとあるだろうし、何よりかo←
数え上げてたらきりがありませんし、コスプレなんて出来ないのでこのあたりにしておきますが。

イベントでは、主催の方たちのショー(?)やカルタ大会などの企画もあり、とても楽しかったです☆★
入り口には犬かごの結婚報告カードとウェディングケーキがあるかと思えば、その隣には奈落の遺影と祭壇があったりとオンリーならではのキャラへの愛が溢れていました(笑)

イベント終了後は、りぅさんたちの打ち上げに潜り込んで来ました(笑)


私は(未成年なので)素面でハイテンション↑↑↑で6時から10時まで盛り上がりました!



今日はもう眠いので、この辺にしておきますね。細かいことは後日更新します。





前日のお昼には、本は出来上がっていたのですが、前々から気になっていた火鼠の衣の袖を直してたら、就寝が午前2時30分になってしまい、頭ぼーっとしながら行きました。
そうしたら、地下鉄で乗り過ごしました・・・(爆)

でも、間に合いましたけどね。

私は結構勢いで、一人で行動してしまうんです。
普段、行動力は無いのですが、「こうしよう!」と思ったら一人でどこへでも行ってしまいます。ただ、人に聞かなかったり、言わなかったりするので、謎な行動をとると思われてそうです。

会場は和室でした。1スペース一畳で座布団に座って売りました。私はそんなに沢山のイベントに参加したわけではないので、よく知りませんでしたが初の試みだったようです。
でも畳だと、直に座ってくつろげるし、企画の時もどこにいても主催者さまたちを見ることができました。
また、コスプレの撮影でも犬夜叉の世界観に雰囲気が合いますし。
畳というのも良かったのではないかなと思います。

ただ、買う側としては、下から売り手(作者)に見上げられたり、手に取るために屈んだりしなければならない等、ちょっと気まずかったのかな?とも思いましたが。でも、疲れたり、戦利品を読んだりするのに休憩場所がいっぱいで直座りをするってことがないので、良かったと思います。

初めてサークル参加したわけですが、とっても面白かったです。自分が書いた(作った)ものを他の人が手にとってくれる=自分の妄想に共感してくれる、ってなんだか嬉しいですよね。
ネットと違って、直接顔を見て話せますし。
「頑張って下さい。」って言われた時はとても励みになりました。
クセになりそうです(笑)
だから、同人誌を作り続けられるんだって思いましたよ。

同人誌って要は自己満足なんですよね。
でも、自己満足だけでは続けられませんし、途中で飽きてしまいます。
他の人に共感してもらったり、励まされたり、褒められたりするからこそできるんですね。
そんなことを実感できました。


打ち上げでは、三時間喋りっぱなしでした。とても楽しかったです。
私の話って、前提に「犬夜叉大好き!」があるので、普段はそこから話さなければならず、初対面の人とはあまり話せないんです。ただ、話題が少ないのもあるんですけどね。
でも、このときは犬夜叉が好きっていうのはみんな同じだったので、大いに盛り上がりました。
飛び入りの私を皆さん快く受け入れて下さり、ありがとうございます(*´∇`*)

私と歴史の着眼点が同じ方がいらしたり、普段思っていても言えなかった犬夜叉についての考察(?)を喋ったり、一人では消化不良で燻っていた犬夜叉への思いが一気に燃え上がりました(焼け木杭に火がついた(炎△炎))

以前日記にも書きましたが、私がオタクっぽくないっていうのは大きな間違いです
話す相手が相手だとずーっと喋ってます。
お陰で、あれだけ飲み物飲んだのに、帰り道で喉が渇いて仕方がなかったです。



本日、私のスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!
主催さま、サークル参加の皆さま、お疲れ様でした(^O^)



拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]