忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大学で天台声明がありました。
まあ、ずっとお経読んでるんですけどね、ぶっちゃけた話し。
12月6日は釈尊が悟りを開いた日だそうです。
私は雅楽部として裏方で参加しました。お陰で、ずうっとステージ裏にいました。
でも、若いお坊さん(学生)が法衣着てうろうろしてるんですよ?
最近、坊主(法衣)萌えな友達は大変喜んでおりました(笑)。法衣を着ている中には女性も混じっていましたが。

私達雅楽部は演奏する時に狩衣を着て演奏するのですが、昨日私達が控え室として使った部屋には、茶道部のお道具も置いてあったので、ときどきお茶出ししていた茶道部の人が来ました。それで、演奏者達が狩衣着て音出ししている時に、男子茶道部員が袴を着けに来ました。
その時、あの部屋には公武集合の図が出来上がってました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)(狩衣(雅楽)=公家 袴(茶道)=武家)
瞬間私の脳内では、とても素敵なイメージたちが繰り広げられてました(爆)。
幕末好きにはたまらない、光景でした。
まあ、公家9に対して武家は1でしたが(笑)

でも、男性の袴姿っていいですよね~。
私も茶道を習い始めましたけど(それより以前にウチに京都の宗匠が見えたりしていましたが)、男の人って女性より着物着る機会ってあまり無いじゃないですか。見慣れないっていうのもあるのかな?胴着袴は見慣れてますけど(笑)
それにすらっとした体型(モデル体型?)よりも、少し肉付きが良い方が着物は似合いますよね。これは男性だけでなく女性にも言えますが。女性の場合、胸が大きいと帯に胸が乗っかって、太って見えて格好悪いです。。。(実体験)おばさんみたいだしorz


天台声明は5時半くらいに終わり、6時半から学内で打ち上げ&懇親会がありました。
いやぁ、噂には聞いてましたが、大学生の打ち上げにお酒が入ると本当にカオス(混沌)でした。
私はまた素面で酔っぱらいと同じテンションでしたけど(笑)。
学生だけでなく、教授たちも羽目を外してました。「一気はいけません。」と言った口で一気にビールを煽ってみたり(笑笑)

楽しかったですよ(*≧∇≦)ノシバンバンッ(←こんなテンション)
お土産に供物のお下がりの林檎とグレープフルーツ、あとお花を貰って帰りました。


以下コメントレス

拍手[0回]

T尋さん
はじめまして、ようこそ☆
おお!!まじですか!?Σ(゚∀゚;)
こんなことってあるんですねぇ!世間は狭いわぁ。
私も、犬友はオフではいません。みんなオンで知り合った方達ばかりです。オフでお話しする機会が出来たのも、今年に入ってからですし。
中学の時には犬夜叉好きな友達がいたのですけど、こっちの世界(笑)には来ませんでした。他にも好きって、子はいますが、彼女はBL・・・
連載も終わってしまい、オフで犬友を探すのはなかなか難しいですよねぇ・・・。

では、またいらしてくださいね。
そして、オフで遭遇出来ればいいですね。
私はいつも前の方の席に一人で座っております♪(別に友達いない訳じゃないですよ・・・?)
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]