忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「漆黒の追跡者」今日バイト終わった後に妹たちと見に行きました!!

いやぁ~・・・面白かった!!

以下ネタばれ?感想です。

拍手[1回]

まず、OP前のシーン。
事務所で捜し物して振り返ったら、ジンが居た・・・ってシーンでは思わずビクッ、となりました。隣の妹なんかはモロ声出して驚いてたし(笑)

ってか、口塞いだまま片手で持ち上げるって絵にドキドキしてしまったのはなぜ・・・?( *´Д`)ハアハア

物音に気付いた蘭が何も知らずに下りてきて、ドアの影からウォッカが銃で狙ってて・・・
抵抗しても大人と子供の力の差は歴然で、必死に抵抗してもドアは開けられてしまう。

らーん!!

で、目が覚めると。
途中から夢落ちなのは分かってましたが、ドキドキする展開でした。

そうだよ、君はもっと危機感を持つべきだ

OP
ジンに殴られる時に今回は
「はっ!」
ドガッ
「うっ」
って声が入ってたvV( *´Д`)ハアハア・・・

最後の

「「小さくなっても頭脳は同じ。迷宮無しの名探偵!
真実はいつもひとつ!!」」

が新一も一緒に言ってたvV
今回新一出番(セリフ)少なかったもんね・・・。

今回の事件の推理は全然分からなかったので、完全にコナン任せで。

それにしても、今回の刑事さんたちの顔ぶれは凄かったなあ。さすがに課のちがう中森警部は出てきませんでしたが、警視庁のいつものメンバーに加え豪華な顔ぶれでした。

長野(大和勘助←勘ちゃんv、上原由衣/このコンビ好きだなあ)
静岡(横溝参悟・重悟)
埼玉(荻野彩実/ゲストキャラ)
群馬(やまむー/“恐ろしいことに”警部になってた。・・・大丈夫か?群馬県警)
京都(綾小路文麿/相変わらずお友達はシマリスくん)

と言った感じです。
多分だれも気にしないと思うんですが、静岡に容疑者の死んだ恋人の実家に聞き込みに行ったときに、さりげなーく寺林刑事(園子と京極さんが出会った事件で容疑者を尾けていた刑事さん)が居たことに感動しました。あれしか出たこと無いのに!?って(ほんとどーでもイイ)

警察内部に黒の組織のメンバーが紛れ込んで居たことについて。
一番怪しかったのは警部に昇格したやまむーでした(笑)
いやいや、みんないつもと違うぞって雰囲気を出してたのですが、まさかあの人だったとはね・・・

その違和感にいち早く気付いた刑事さんは佐藤刑事でした。
佐藤刑事にコナン=新一とばれるのは時間の問題じゃ無いでしょうか。

アイリッシュが江戸川コナン=工藤新一と断定するために、帝丹高校と小学校に忍び込んで指紋の付いた、黒衣の騎士の兜と工作の年度作品の一部を取っていきました。

ちょ、その回想は舞台袖では!?
園子に「いい?黒衣の騎士は姫を抱きしめて、そのままちゅーよ!」と大ホラを吹かれた時のですか!?

今回、回想の新一は黒衣の騎士が多かったなあ。
目暮警部と高木刑事の回想も黒衣の騎士だったし。しかも、珍しく作画が奇麗!!
登場回数が少ない上に作画運もない主人公だもんね(ノд・。)

単独捜査をすることになったコナン@新一ですが、やっぱりこんな時は平次の出番でしょう!
学校の休み時間に堂々と“工藤”と電話する平次はやっぱり平次でした。
・・・って平次、あんた危なっ!
和葉に声を掛けられて驚いて教室の窓から落ちました。

多分2階以上の教室・・・

平気でしがみついてました。

工藤の為なら、学校なんてなんぼでも早退したるわ!

な勢いで捜査開始。
でも、新一との電話での会話は格好良かった。

「あ、そうやこの前うまいお好み焼き屋見つけてん。今度遊びに来たときに連れてったる。」
「あ、ああ。」
「絶対やぞ。絶対来いよ。」
「ああ分かってる。・・・なあ服部。」
「なんや。」
「ありがとうな。・・・マジで。」

みたいな感じで(超うろ覚え)電話を切ったんですが、「絶対やぞ」の辺りで声のトーンが変わって、いつもの会話なんだけど、「死ぬんやないで」って気持ちが伝わってきました。

よくもまあ、平次は東京へ向かわなかったと思いましたよ。

工藤~vVな平次って何か好きだなあ。

そのあとも、2転3転した展開で、最後まで楽しませて貰いました。
なんだか久しぶりにサスペンスって感じで面白かったです。相変わらずなおっちゃんの迷推理とそれに乗っかるやまむー(警部)と乗りそうになって弟に止められる横溝警部って図もコナンだって感じで好きでした~。
そしてやっぱ勘ちゃんはツッコミか(笑)。

ってか、本当に群馬県警大丈夫か!?

でいよいよ東都タワーでのアクションシーン。

やっぱ、博士の道具が無いと、無力なのよね・・・。
そして

いやー!!
蘭ちゃんを殴るなんてーーー!!!

は、初めてじゃないですか?こんな扱いされたの。
でも、蘭ちゃんの本格アクション見れたのは良かった?やっぱ、最強ヒロインだね☆

それにしても黒の組織は無茶なことするな・・・。
ヘリで、東都タワー蜂の巣ですよ?

それよりも無茶をするのが我らが主人公。
東都タワーのてっぺんからバンジージャンプついでにパチンコの要領でヘリを狙撃。

( ̄Д ̄;;うーわ~

そして、アイリッシュにも惚れられるシルバーブレッド
モテモテですv(笑)

今回はほんと、本格サスペンスって感じで、最後まで楽しめました。最後までどうなるか分からないなんて、久しぶりに体験しました。
また見にいこ♪



え?DAIGO?
うん、DAIGOだった(笑)







お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]