忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2020/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業が一つしか無かったのですが、学校に行ったら休講でした。

しかたないので、コナンの映画見て帰りました☆
以下2回目の感想。
1回目よりは少ないと思います。

拍手[0回]

最初のOPの新一の説明。
毎回蘭のことを
「幼馴染みで同級生の毛利蘭」
と言っているのですが、いままでは一気に言っていたこのセリフ、今回改めて聞いてみたら
「幼馴染みで、 同級生の毛利蘭」
と一拍あけて言ってました。

うん、幼馴染みで同級生以上の関係になりたいんだよね!(笑)

なんだか切実な感じがした、というのは勘ぐりすぎなのかな(笑)

ベルモットが化けていたメガネの捜査官、だれかなぁと思っていたらやまむーの次に部屋から出てきた人だったんですね。(しかも勘ちゃんの隣に座ってた)

刑事さんたちの複線、
松本警視が(あんな事件あったけど)娘の教え子の顔を覚えていないのは、仕方ないんじゃ・・・?
と思っていたんですが、忘れてました

コナン界の時間推移・・・

黒衣の騎士がついこの前の出来事なのですから、小百合先生の事件も最近の出来事なんですよね。。。
明美お姉ちゃんが死んだのも、数ヶ月前のことですから(^_^;)

私達の感覚ではもう何年も前の話ですから、昔のことであるように感じますがコナン界では違うんですよ。それを考えると、一番怪しいのは松本警視となるんですね。

そういえば、小百合先生は結婚相手(しかも初恋の男の子だった)に毒を盛られちゃったんですが、3年後結婚するんですね。
と言うことは、3年後(新一たちは20歳)でも先生の情報が入る環境にいるってことで・・・。結婚式に出席してるといいな!もち、工藤夫妻で!!(笑)

それより

やっぱり不安だ。群馬県警。

やまむーってさ、初登場でコナンに麻酔針打ち込まれて、推理して(優作パパにいいとこ取られたけど)事件を解決したけど、連続殺人犯を逃がしちゃったり初動捜査に問題あったりするのに、警部になっちゃったんですよね?
連続殺人犯を逃がしたって、かなりの失態だと思うんですけど・・・。

そんな謎な昇進を遂げたやまむーけいぶは ヒトマズ●ヽ(・ω・ヽ≡ノ・ω・)ノ●オイトイテ

やっぱいいなぁ新一と平次の関係。
平次は“工藤からの電話”が来れば、学校サボって張り切って捜査するのに対して、新一はそこまで熱くないって感じだとなおいい(黙れ)。

まあ、それはただの妄想ですが。
なんなんでしょう、相棒と言うにはお互いに一人でやってるし、だからといって協力者ほど薄くはないだろうし・・・ライバル、と思ってたのは平次だけだし。
とにかく、この二人のチームワーク?は好きです。

ってか、頼むDAIGO、あんまり「なな、なな」連呼しないでくれ( ≧_≦)

私が普段両親や親戚にそう呼ばれているもので、なんだか恥ずかしいです。
そのななさんのお兄さんの眉毛

父上眉毛・・・!!

と思った犬夜叉ファンがどれだけ居ることだろう。


それにしても、かわいいな~

「ボクがトイレに行ってる間に、お父さんと弟が先に行っちゃったんだ。
ひどいよね~。」

うるうるさせて言うなよ!高校2年生!!
もう、すっかり子供演技が上手くなっちゃって・・・
きっと、スケボを預かったお姉さんもキュンキュンしたに違いない!(*´Д`*)キュン

やっぱり、蘭ねえちゃんはスゴイやぁ。
惚れてまう・・・

素手で戦ったら、一番強いんじゃないかな?
新一は、犯人との小競り合いって何処までできんのかな?拳銃の使い方やらヘリの操縦やら、いわゆる「ハワイで親父に・・・」は一杯あるけど、素手ではどうなんだろ?
優作パパは何でも教えてそうだけど。

でも、背後に弱いからなあ・・・

最後のびゅーんでバーンでドッカーンといったとこはやっぱ、すごいや(擬音語だけで説明すんな)。
そこでのジンが「なんだ!?一体何者なんだ?」と、追いつめたと思った相手に追いつめられたというあの緊迫感がなぜかすごく好き。

事件が終わったあとにあそこまで言われたんだから、ちゃんと電話しろよ新一。

「まいっか、声が聞けただけでも。年に1度しか会えない人達(織り姫と彦星)も居るみたいだし。」

て、蘭知ってる?新一の原作出現率って、約2年半に1度って
しかも、工藤新一の姿で会えたのって黒衣の騎士以来約4年ぶりだったって。

オリンピック男なのよ!?(笑)

知らない間にめっちゃ会ってなかったのよ。
ガンバレ蘭ねえちゃん!
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]