忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引きました。
熱はないんですが、咳と鼻水が出てます(-_-III)今日は朝からずっと寝ていたので、未だにパジャマ姿のまま(苦笑)。今日は何も書くことないので、ここまでの風邪の経緯を(別にいらん)。

4月23日 午後4時30分頃  二者面談の最中、喉の異変を感じる。
       午後5時40分頃  かまわず部活に出て、発声練習。

   24日   午前6時30分頃  起床。喉の痛みを覚え、声が出なくなる。
       午前7時15分   のど飴をなめながら、登校。
                   その後、部活の時間までには喉の痛みは治まる。しかし、咳が時折出るように。
  
  25日  【なぎなたの関東大会予選】
                   朝から喉の痛み治まらず。そのまま出場。
                   体のだるさを覚え始める。
                   帰宅後、そのまま11時頃まで寝る。
 
   26日 午前6時10分頃   朝シャンのため起床。やはり声が出ににくくなり、咳が止まらなくなる。
      午前8時05分頃   学校到着。友達からノートを借りる(リーディングと古典と政経)。
      午後3時頃       運動部による会場作りを体調不良を理由に参加せずに帰宅。
                   その後、無印に寄ってペンを買って帰る。
      午後4時頃~6時  なぜか妹のドーナッツ作りを手伝う(26日〔27日〕の日記参照)。6時から「銀魂」を見る。
      午後6時30分~   友達から借りたノートを写す。
       
  27日   【芸術鑑賞会】
      午前9時        起床。昨日の内に写し切れなかったノートを写す。
      午後12時15分頃  家を出て、会場の「大宮ソニックシティー」へ。 
                   完全に鼻声。咳、止まらず。
      午後3時30分頃   鑑賞会終了。その後、隣でやっていた進学フェアへ。
      午後6時頃       帰宅。熱を計ってみると、37度1分。そのまま着替えて布団へGO!

とまあ、こんな感じです。誰も聞いちゃいませんよね(^^;)

昨日の「芸術鑑賞会」は年に1回行われる新入生歓迎の学校行事です。毎年行われる物は違うのですが、今年はオーケストラの演奏会でした↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑
私にとっては初めて生オーケストラ☆
ゲストには「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」の曲を歌っている『井上 あずみさん』が来ました。
この日は「ラピュタ」の“君をのせて”と「魔女の宅急便」のイメージソング“めぐる季節”と“ビリーヴ”を歌ってくれました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

毎年、2000人を越える生徒達が静かになることはなく、イライラが積もっていました。
しかし今年はオーケストラの演奏と言うのもあり、最初こそはざわついていましたが、最後の方はみんな静かに聴いていました。この落ち着きのない2000人越えの中高生を引きつけてしまう、オーケストラはやっぱり凄い物なんだなあと感激しました☆★
演奏した曲目もみんなが一度は聴いたことのある物ばかりでした。

途中には指揮者体験コーナーというのもあり、あらかじめ決めてあった4人が舞台上で指揮者の体験をしました。
その中には英語の先生の姿も(!?)
最初に指揮をした高1の男子君はハチャメチャな指揮を披露。
UPテンポになったかと思えば超スローテンポへの指揮。足の動きまで加わってました。その動きはどこか爆笑問題の太田に似てました(笑)。
指揮者の人に「我々も人間なので、あんまり無茶なことはやらないで」とお叱りを受けました(笑)
その後の2人は無難に指揮を終わらせ、生徒達の期待を受ける英語の先生の番。
生徒たちに一礼をして颯爽と指揮台へ立ち、指揮を開始。

笑わせてもらいましたヾ(*>∇<*)ノ

最初にやった太田君(仮)よりはましでしたが、おもしろい指揮を見せてもらいました。
さすが大鳥!(笑)                                
     

素敵な演奏をして下さった、東京ニューシティー管弦楽団の皆様ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ



『犬夜叉』『コナン』絶ち、一週間続かないかも知れません。。。そろそろヤバイです。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]