忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、卒業アルバムの個人写真を撮りました。
学食の上にある、空き教室2部屋で6時間目一杯を使いました。
最初は他のクラスもいたこともあり、ざわついていましたが、私の番にはウチのクラスしか残っておらず、43人いるうち私の出席番号は33番、仲の良い夜一ちゃんやポチちゃんなどはそれ以降の番号なので最後まで残っていました。

この学校なんかで撮るアルバム写真のカメラマンはやっぱりプロだけあって、笑いのツボを分かってますね。みんな撮るのが早い!
私たちを撮ってくれたカメラマンさんの持ちネタ(?)は、左手の親指と人差し指と小指を立てて、「スマァ~イル☆」でした。(←バカっぽく聞こえるけど、みんな笑ってしまうんですよ。不思議です。)これにポチちゃんはツボったらしく、笑いすぎてしまったとさ(笑)。
私は、4,5枚ほど撮って、1分もかからなかったと思います。
時間が掛かったのは私の後ろの34番の男子くん。普段から笑ったところなんか見たこと無かったので、みんなで、ドアについてる窓からのぞいてました(笑)。

生徒が撮り終わる頃、今度は担任の先生が私たちの撮った教室の隣で撮ることになり、残っていた女子10人ほどで、教室の前と後ろのドアからのぞいて先生に笑顔を作ってあげました。
正確には先生を笑いのどツボにはめました。
先生を撮ったちょっとカマっぽいカメラマンさんに「これ以上先生を笑わせないで~」と言われましたが、近づくと散り、また集まるといった感じでのぞいてました。
結局先生は最後まで、笑いっぱなしでした。
最後に教室に戻るとき、ポチちゃんが先生に向かって、「スマァ~イル☆」と言って先生を吹き出させましたヽ(^▽^@)ノ

受験のことで、いっぱいでしたがあと数ヶ月で制服生活ともお別れなんですね。今日の卒アルの写真を撮って、「あぁ、もう卒業なんだなぁ・・・」としみじみ感じてしまいました。
中高のそれぞれ3年間って、すごぉく短いですよね。
今年買った縁結びの御守りは、結構効いたみたいです。去年仲良くしていたHちゃんとかとは離れたしまったけれど、1年の時の選択科目で、一緒だった夜一ちゃんや、今年初めて一緒になったにもかかわらず仲良くなれたポチちゃんや、1年の時から仲良くしているMとかと一緒のクラスになれました。(あと、去年から気になっているN君とも同じクラスになれました((●≧艸≦) )

袖振り合うも多生の縁、同じクラスになるのもこれまた縁。
今、私は高校生活の3年間をぎゅっ、と抱きしめて、落とすことの無いように受験という強敵に立ち向かうのである!!ヾ(。炎 Д 炎。)ノ




意志を固めた後に書くのも何かと思いますが、今日の部活で自稽古のときに、無理に払われて、左の首から肩胛骨の下にかけての筋を痛めてしまい、頭が上げられない&首を振れない状況に・・・。痛いよぉ(ρ_;)

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]