忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにちょっと犬夜叉関連(?)の話題をば。

最近ハマっている「ぬらりひょんの孫」の影響か、この間図書館で妖怪系の本を読んでしまいました(笑)
そしたらそこに、「狐が化けられるようになるには、髑髏【しゃれこうべ】を頭に乗せたまま落とさずに宙返りできるようにならないといけない」と書いてありました。しかも、それが出来るようになるには相当年月が掛かるようで。。。

・・・あれ?

七宝化けられるよね?

あんた、髑髏頭に乗せて宙返りできんの!?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ
ちょ、おま、本当は年いくつよ!?

とか思っちゃいました(笑)
ちなみに御犬様は神の遣いとして祀られているそうな。でも、犬じゃなくて狼だって言われてるらしいけど。。。
化け犬一族は、どんな妖怪なのかと、真剣に考えてしまいました(笑)。たまにモロ一族となんか関係あるんじゃないかと思ってしまう時があります(笑笑)。

あ~、一回犬夜叉のキャラの名前を本気で考察してみたい!
仏教と神道にすごい関係していて、おもしろいんですよ。
あぁ~~、でもめっちゃ長くなりそうだしどうしようかなぁ・・・。
だれか読みたいって人いますかね?(笑)


以下コメントレス


拍手[0回]


Kときさま
お久しぶりでーす!(^_^)/センター!?受験生でしたか!!お疲れ様でした。全力は出せましたか?
私はセンター受験しなかったので、会場の雰囲気とかさっぱり分かりませんが、緊張しそうですね。
リンク、さっそく貼らせてもらいますね!(≧ω≦)b
>私も中学とか小学生の時肩とんとんしてぷにっは流行りましたよ^^
こときさんも流行りましたか。あと、私の友達は膝かっくんにもはまってました(笑)。でもいつも私は引っかからなかったのでつまらなそうにしてましたが(ΦωΦ)ふふふ・・・・。背後に立たれると気づいて身構えちゃうので、引っかからなかったんですけど、みんな引っかかっててひとり(・ω・)?ってなってました。
>たしかに犬君でやったら危険だ…(゜□゜;;)
だから、弥勒にやったんです。(笑)
>あと珊瑚ちゃんプロフェッショナルすぎて笑いました!
元々書いたのは4コマじゃなくてふつうのコマ割り1Pマンガだったんですが、そのときはもっとプロい珊瑚がいました(笑)
>私も最近「ぬらりひょんの孫」が気になって今読んでます。
「ぬら孫」おもしろいですよね。最近一気に集めだしてしまったのでお金が・・・
>「犬夜叉」とはまた違った世界感に惹かれましたよv絵が割と好みですね~あと主人公がかっこいいです!(笑)
あの筆で描いた線が私は好きですね~。夜若は久しぶりに萌えキャラを見つけたと思いました(笑)。黒リクオも良いですけど(*^m^)
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]