忍者ブログ

唐梨の木

Since 2006.12.12

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験生のくせに土日に勉強しなかったどうしようもない奈花です。

◆土曜日◇
月曜日に行けなかった歯医者に11時に行き、前歯と奥歯の詰め物を詰め直してもらいました。
その帰りに、ロッテリアで私と父のお昼を買って帰りました。
午後からはちょっと遠くのショッピングセンターへ愛車に乗っていき、古着屋さんで3枚500円のキャミを買って、他のお店でジーンズ生地の半袖の上着(ファッション用語分からん・・・)を買いました(○゜ε^○)v
そして帰ったのが夜7時過ぎ。そのままご飯食べて、ネットやって寝ました。

◇日曜日◆
9時から鬼太郎をみて、アニマックスの犬夜叉を録って、ご飯食べてふと
「コナンの映画観るなら今日しかない!」
と思い、急いで3駅先にある映画館の上映時間を確認したところ、『14時30分~』・・・時計を確認。
時計の長針が指していたのは1と2の間、短針は6のところ。つまり、『13時30分』。
「やばい!!」
急いで支度をして14時8分の上り電車へ乗りましたが、結局チケットが完売してしまいそこの映画館では観られず。。。
いそいで電話。かけた先はその駅から下り電車で5駅戻ったところの映画館。

「あの、名探偵コナンの今日の上映時間は何時からですか?」
『15時50~です。今日はその後はやっていません。』

お礼を言って、電話を切り、そのまままた駅へ。

私にしてはかなりの行動力でした。小心者の私は今まで、映画館へ確認の電話をするのにかなりの勇気を要していましたが、なぜかその時は迷わずかけられました。

電車を乗り間違えるといったドジをしましたが、13時30分には無事に到着。やっとコナンの映画、「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を見れましたヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oシアワセo・。+゜】ヾ(○´□`○)ノ 
中3の妹は小6の妹の性で、「ジョリー・ロジャー」を「ロジー・ドジャー」だと思っていたらしいです(大笑)。 


ネタばれにならない程度に感想↓。ただし奈花の趣味がもろばれ。オフ友の二人はこれを見ても、引かないでおくれ。


 
最初の自己紹介(?)が今までとちょっと変わっていました。
コナンのアップに新一の声で
「俺は高校生探偵、工藤新一。え?高校生に見えないって?ふふっ・・・」(←この含み笑いがたまらない(*´Д`*)/ヽァ・・・)
で始まりました。後の内容はだいたい同じでしたが。

 
蘭がメチャクチャ格好良かったです(笑)。今回のヒロインは彼女ではなく、ずばり、園子でしょう!
蘭が園子を守り、園子が蘭をサポート(?)していました。もちろん、コナン君の推理も輝きます☆


最後のクライマックス、2つしか持っていない小型の酸素ボンベを蘭と園子に渡したコナン。
「コナン君のは?」
蘭が訪ねると、
「大丈夫。ぼくの分はちゃんとあるから!」
ぽんぽんと自分のポケットをたたき、安心させる。
そのとき蘭はふと、その顔が新一と重なる・・・。

この時の重なった新一の顔の原画を青山先生が書き下ろしたのですが、サンデーでみて知ったいたとはいえ、色が載るとやっぱりかわいい(>▽<)
たぶんカイト君を飼い始めた頃からだと思うのですが、時々ねこの口(?)みたいな口を描くようになり、その口にきゅんvときてしまいます。
中学2年の時のことを思い出していたのですが、その時のエピソードはエピローグでやりました。ちょっと幼い感じがグッド!

最近コナンな新一がかわいくて仕様がない・・・・。中身高校生なのにわざと無邪気なことしてるところが、萌 /////


コナンのなかの高2男子はできすぎる奴らばかりですが、その幼なじみたちもまた強すぎる。メインキャラの中で、園子が一番普通の女の子レベルですかね?



今日のコナンは新一が小学校1年生の時のエピソード。
コミックスにはない、幼稚園生の新一と蘭が阿傘博士の家に手をつないで遊びに来てたカットがかわいかったですvV

盗一の声優さん、聞いたことあるんですが名前じゃ分からず。でも、あってるんじゃ無いですかね?来週の後編では、快斗が登場。
声はそのまま勝平さんがやるのかな?台詞
「おばさん美人だからこれあげるよ。」
(ちょっとうろ覚え)だけだし・・・。
とにかく来週が楽しみです(*^_^*)

ここで、私は明日からテスト一週間前に入るので、ネット落ちします。ブログは気が向けば、更新します。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

新カウンター(2008.9.27)

pixiv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
奈花(ないか)
性別:
女性
職業:
一応社会人
趣味:
犬夜叉 薙刀 絵を描くこと 読書

最古記事

最新コメント

[10/17 コパン]
[10/17 コパン]
[10/20 高岡 俊哉]
[06/27 渚稚―Nachi―]
[05/12 渚稚―Nachi―]

バーコード

ブログ内検索

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 唐梨の木 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]